足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

謙虚に柔軟に

こんにちは!

足立佑介です。

 

昨日大阪から東京に戻り、今日の昼のフライトで大阪に行く予定でした。

が、大阪で起きた地震の影響で、フライトが欠航になり、東京残留となりました。

 

大阪にお住いの皆様。

お亡くなりになられた方には、お悔やみ申し上げます。

またご無事だった皆様も、二日ほどは余震もあるようですので、どうかご無事で…。

 

さて、私はフライトが欠航になった事を知らずに空港に向かったので、

空港に到着してから払い戻し手続きと明日のフライト予約変更等を行いましたが、

その手続きをしてる最中、とても残念な光景が。

 

おそらく、どこかの会社の部長クラスの方なのでしょうけど、

欠航になったことに対して受付の女性に文句ばかり言って、とても困らせてました。

 

文句を言っても現実が変わらないですし、受付の女性も、文句言われても、

どうしようもないんですから、言う相手が違うよ、と。

 

感謝の反対は当たり前、といいますが、現場で研磨されずに、

変にお役職がついてしまうと、こんなにも人間力が下がるのかと、幻滅。

 

私はどれだけ成果を創っても、謙虚に柔軟に感謝を忘れず、生きていこうと思います。

 

実れば実るほど頭を垂れる稲穂かな

大慈院住職  戸田実山 さん

 

#足立佑介 #大阪 #東京 #フライト #稲盛和夫 #感謝 

f:id:adayulespaul:20180618212056j:plain