足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学び

こんにちは。 足立佑介です。 学びはどこにでもあります。 どんな所からも学ぶと決めているからこそ 学びになります。 人は見ようとしているものしか見ないので、物事に気づく人と気づかない人がいるます。 サッカーをしている人は靴や足さばきが 自然と目に…

アウトプット

こんにちは。 足立佑介です。 インプットとアウトプットについて。 1回のアウトプットは 10回のインプットと同じと言います。 アウトプットするからこその 学びも多くあります。 それは言語化するだけでなく 行動に移すことにも言えます。 アウトプットする…

自分の可能性

こんにちは。 足立佑介です。 あなたは自分の可能性を どれだけ見ていますか。 仕事を振られた時に 自分には出来ない 自分だけでは決められないと 断ったり、先延ばしにしたりしていませんか。 そうなっているならば いくつか理由はあると思います。 自分ひ…

コンフィデントリスクテイカー

こんにちは。 足立佑介です。 コンフィデントリスクテイカー。 自分の成長に革新的に主体的に リスクをとっていく人のことです。 リスクをとるからこそ 回収しようと 本気になります。 時間とお金を自由にするために 先行投資をするのではありません。 先行…

こんにちは。 足立佑介です。 あなたは常に全力ですか。 全力と言葉で言いつつ 余力を残していませんか。 終わったあとに 「やりきった」 自信を持って そう言いきれますか。 本気でぶつかるからこそ 今の自分の課題に 直面します。 軽い気持ちでやるのは と…

人生の目標

こんにちは。 足立佑介です。 あなたの人生の目標はなんですか。 それは本当に成し遂げたいことですか。 本気で目指そうとしていますか。 言葉に出すと燃えますか。 自分の時間を 極限に割いてでも達成したいものですか。 本気で達成したいことだからこそ や…

選択

こんにちは。 足立佑介です。 あなたは自分のすることを 自分で決めて選択していますか。 誰かに言われて 決めていませんか。 その選択の基準は あなた自身ですか。 あなたが生きているのは あなたの人生です。 周りの目を気にしていませんか。 誰かの言いな…

全力

こんにちは。 足立佑介です。 あなたはいつでも全力ですか。 その全力は 本当に本気でやっている 全力ですか。 例えば、 試合に勝てば 100万円を貰えると言われたら おそらく死にものぐるいで やると思います。 3年間本気で打ち込んだ部活の 最後の試合なら …

自己投資

こんにちは。 足立佑介です。 投資先で 最もローリスクハイリターンなものは 物でも、他人でもありません。 自分自身、つまり自己投資です。 自己投資は ハイリターンであり、 ダイヤモンドリターンなものです。 すぐには返ってきません。 長く少しずつ大き…

喜ばせる

こんにちは。 足立佑介です。 人の役に立つ。 目の前の人を喜ばせる。 そういう想いで仕事をすると もっともっと仕事が楽しく やりがいを感じるように なっていきます。 目の前の人がいて その人を喜ばせるからこそ その先にいる人たちにも 喜びを与えられま…