足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己管理能力

こんにちは。 足立佑介です。 自分で自分に保証を付ける。 成功は自分以外の要素、 条件があるから成功するのではありません。 全てあなた次第。 あなたさえいれば何をやっても成功する。 そんな魅力的なあなたでいることが 結果を生みます。 そのために自己…

自分に優しく

こんにちは。 足立佑介です。 あなたは自分に優しいですか。 自分に優しくするということは 自分に期待しているということ。 自分が自分を1番に信じて ビジョンを達成するための努力を 継続し続けているかどうか。 自分とした約束を 守り続けているかどうか…

リアクション

こんにちは。 足立佑介です。 空気感について。 良い空気感であればこそ 話し手はより話したいと思います。 話を聴くのも 引き出すのも全てはあなた次第です。 相手が話したくないから話さないのでは無く、 相手が話したくなるように あなたが聴く姿勢でいる…

量質転化

こんにちは。 足立佑介です。 数にこだわることは とても大切なことです。 ものを売りたい時 あなたは買うか買わないかわからない人に 長い時間固執しますか。 その人だけに体力と時間を使うなら もっと色々な人に伝えることで その物を買いたいと求めている…

学ぶは真似ぶ

こんにちは。 足立佑介です。 学ぶと言うことは 真似をすることです。 何より真似して学ぶべきは 考え方、捉え方といった 内面の本質的な部分です。 やり方を真似るのもとても大事です。 同じように同じ基準でやるからこそ 同じ成果を出していけます。 ただ…

経験

こんにちは。 足立佑介です。 経験は宝です。 あなたが全くチャレンジしたことないもの やってみて上手くいかなかったもの 諦めてしまったもの。 全て、あなたは出来るようになります。 あなたは子どもの頃 練習せずに自転車に乗れたでしょうか。 きっと、た…

魅力をつける

こんにちは。 足立佑介です。 魅力的な人に人は集まります。 どういう人が魅力的なのか 1つは 目標に向かって 最大限努力している人は 魅力的です。 部活をしていた時 本気で打ち込んでいる先輩 格好いいと感じたことはありませんか。 仕事に人生を捧げてい…

深刻でなく真剣に

こんにちは。 足立佑介です。 あなたの仕事への取り組む姿勢は 一体どんな姿でしょうか。 それはきっと仕事に全力でしょう。 ただ、それは仕事に 真剣に向き合っていますか。 深刻に考えていませんか。 真剣と深刻は違います。 真剣に向き合うと前向きに考え…