足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性を信じる

こんにちは。 足立佑介です。 いつだって自分の可能性を 1番信じられるのは自分自身です。 あなたはできる。 出来ると信じて 努力し続けるからこそ 形になります。 人は思ったことだけ実現します。 自分が信じられることだけ 現実として起こりえます。 今年1…

直面と成長

こんにちは。 足立佑介です。 チャレンジしたらした分だけ あなたは直面します。 当たり前です。 誰でもメンタルの波はあります。 普通の人が直面するのが月1回だとして 最大限毎日チャレンジして、 毎日1回は直面している人と比べると 約30倍の差があります…

足を動かす

こんにちは。 足立佑介です。 生きていれば 色々なことに直面します。 そこで立ち止まるのでは無く、 そんな時ほど 辛いことがあった時ほど 行動しましょう。 例えば失恋をしたとします。 あなたはそれに悲しみ 1週間ベッドの上で 思いだしては辛い思いをし…

人生はネタ作り

こんにちは。 足立佑介です。 生きていれば 楽しいこと、辛いこと 色々あります。 お金が絡んでくること メンタルが落ち込むこと 色々あるでしょう。 しかしそれは あなたの人生を成功に導くための エッセンスです! 人生はネタ作りです。 ネタを作った分だ…

読書

こんにちは。 足立佑介です。 あなたは読書をしていますか。 読書なんてと おざなりにしてはいませんか。 読書量と収入は比例すると言われています。 本は成功している人の 成功するプロセス 経験、失敗、成功、学び 頭の中そのものです。 成功のエッセンス…

タイムマネジメント

こんにちは。 足立佑介です。 タイムマネジメントは 全ての基本です。 時間を自分自身が決めて 自己管理することは 経営者として 必須スキルです。 時間は命。 どんな状況下にあっても 自分の決めたことはやる。 他人の時間は大切にするし もちろん自分自身…

習慣に

こんにちは。 足立佑介です。 先日は継続の話をしました。 継続は力なり。 物事を 3ヶ月継続すると それは習慣になると言います。 早起きも、日記も、読書も、筋トレも、仕事も 苦手と思うことも 継続するからこそ それが生活の当たり前になります。 当たり…

継続

こんにちは。 足立佑介です。 継続について。 スポーツで始めたての人が 上手く出来るでしょうか。 継続して成果を残し続けられるでしょうか。 なかなかそう上手くはいかないはずです。 始めたてのことは何だって下りのエスカレーターを登るような気持ちです…

人生の本

こんにちは。 足立佑介です。 自分の人生が一冊の本だったら そう考えたことはありますか。 きっとそれは とても壮大な物語です。 そして皆それぞれ 内容が全く違います。 もし読むとしたら どんな本を読みたいですか。 どんな本を書きたいですか。 同じこと…

前向きに

こんにちは。 足立佑介です。 選択をする。 人生は選択の連続です。 過去のどんな事象も、 今から起こる 未来の全てのどんな事象も 全て自分の選択の結果です。 それならば物事を後悔など 後ろ向きに捉えるより、 全てを前向きに捉えた方が 人生楽しいし、自…