足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は思った通り

こんにちは。 足立佑介です。 あなたに願望はありますか。 人生のビジョンはありますか。 それは必ず達成されます。 達成すると決めた瞬間に 既に達成されています。 人生が思った通りになるのなら 自分を信じて行動するだけです。 お金持ちになりたければ …

不足

こんにちは。 足立佑介です。 前回に続き言葉の話を。 お金持ちになりたい。 それは潜在的に 自分はお金持ちではないと 思い込んでしまっている状態です。 ただ、それが悪い訳ではなく その不足があるからこそ 欲しいものや、やりたいことが増え 願望が磨か…

言葉を変える

こんにちは。 足立佑介です。 人生は思った通りになります。 黄色い象を 思い浮かべないでください。 そう言われた時 あなたはきっと黄色い象を 想像するかと思います。 思い浮かべないで下さいと 言われているのにも関わらずです。 貧乏な生活から抜けたい…

人は鏡

こんにちは。 足立佑介です。 人は鏡です。 目の前の人の反応が 全て自分のあり方を表してます。 あの人は傲慢だから。 あの人は人の話を聴かないから。 違います。 あなたの一挙手一投足が傲慢にしています。 振り返ってみてください。 あなたは相手の話を…

こんにちは。 足立佑介です。 腹が立つメカニズム。 それはあなたが知らない考えを 突きつけられるからです。 例えば 真面目が正しいと考えている人は 不真面目な人を見ると不快に思います。 それは自分がその良さを 全く知らないからです。 逆も然りです。 …

メンタルを管理

こんにちは。 足立佑介です。 メンタルを管理下におきましょう。 経営者は物事を 俯瞰して見ることが 求められます。 誰だって気分感情で動きます。 ただ、その感情を選択しているのは 他でもないあなた自身です。 同じ物事でも 感じ方は人それぞれ違います…

創り手

こんにちは。 足立佑介です。 あなたは創り手ですか。 受け身になってはいませんか。 世の中の全てのことは あなたがいるから成り立っています。 あなたが創り手としての意識でいること 全ての事柄に対し意図を持って臨んでいること。 そうすることで あなた…

失敗は成長

こんにちは。 足立佑介です。 1度失敗したら同じ失敗は繰り返しません。 それは仕組み化をするからです。 どうして失敗してしまったのか 結果の原因は何か どうすればよかったのか。 具体的行動計画に落とし込むからこそ 同じレベルの失礼はなくなります。 …

中途半端と最大限

こんにちは。 足立佑介です。 最大限と中途半端。 中途半端な人生は 目の前の相手もあなた自身も苦しめています。 作業の先には人がいます。 あなたが中途半端にやったことで 相手の時間も命も 無駄にしています。 中途半端にやることで まあいっかという気…

非常識な結果の原因

あけましておめでとうございます。 足立佑介です。 2019年になりましたね。 世では家でゆっくりしていたり 家族や友人とすごしていたり ゆったりとした雰囲気のあるお正月です。 ただ、 非常識な結果を創りたいのなら そこには非常識な原因が必要です。 多数…