足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

メンタルを管理

こんにちは。

 

足立佑介です。

 

メンタルを管理下におきましょう。

 

経営者は物事を

俯瞰して見ることが

求められます。

 

誰だって気分感情で動きます。

ただ、その感情を選択しているのは

他でもないあなた自身です。

 

同じ物事でも

感じ方は人それぞれ違います。

 

例えば、あなたは恋人と別れました。

 

ある人は過去の思い出を振り返り

悲しさ感じるかも知れません。

ある人は次のチャンスが見つかったと

嬉しさを感じるかも知れません。

 

全てその人の経験や捉え方で変わります。

感情もあなたが選択しているのです。

 

もし選択するのであれば

前向きな感情の方がいいですよね。

 

マイナスの感情を感じた時は

1度自分を俯瞰してみしょう。

 

なぜその感情を感じているのか。

見方を変えれば

感じる感情も自在に変えられます。

 

メンタルを管理下におきましょう。

 

#足立佑介  #メンタル  #捉え方  #感情  #喜怒哀楽はあなたの選択  #自分を俯瞰する

f:id:adayulespaul:20190121213251j:image