足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震から学ぶ、人生の経営判断について

こんにちは! 足立佑介です。 前回の記事は、大阪にフライトが欠航になり、東京残留になった、という旨を記載しましたが、 今日は無事に大阪にフライト出来ました。 震度6クラスの地震でも、ライフラインが何事もなく復旧している事に、改めて日本の耐震技…

謙虚に柔軟に

こんにちは! 足立佑介です。 昨日大阪から東京に戻り、今日の昼のフライトで大阪に行く予定でした。 が、大阪で起きた地震の影響で、フライトが欠航になり、東京残留となりました。 大阪にお住いの皆様。 お亡くなりになられた方には、お悔やみ申し上げます…

ハワイから帰国♪

こんにちは! 足立佑介です。 先日、ハワイから帰国。 人生を豊かにする、重要だけど緊急じゃない仕事を取組み、 仕事の流れ、構造、情報、報奨を明確にした。 また、お店の売上がさらに右肩上がりになり、地域だけではなく、 ミシュランガイドや東京カレン…

ハワイ2・3日目♪

こんにちは! 足立佑介です。 今回のハワイは、ひたすらサーフィン+考える仕事をしています。一番最初に行っている考える仕事とは、ビジョンを描く事。 自分が死んだ後に、どんな具体的な成果を残したいか。 一言で言ってしまえば、財閥だ。自分だけではな…

ハワイ初日♪

こんにちは! 足立佑介です。 昨日からハワイに来ています。 ハワイ来るのは、今年に入って2回目。 12月にもハワイにきますので、2018年は3回訪れることになる。 例年に比べると(5回の年もあったので)、今年はやけに少ない感覚だが、 普通の会社勤めの方に…

足立佑介 大阪からハワイへ!

こんにちは! 足立佑介です♪ 昨日から大阪に来て仕事をし、今日の夜からハワイに向かいます。 僕にとっては、仕事は遊びと同じものなので、毎日が面白くて仕方ない。 なので、時間と場所にとらわれずにいつでもどこでも仕事ができる状態は、 人生最高!とい…

足立佑介 東京38F!

こんにちは! 足立佑介です。 今日は東京38Fでたまったメールをひたすら返信して、 その後は経営しているカフェでパンの業者様と打合せ。 今週末からのハワイ前に、怒涛の予定でやるべきことをこなす。 でも毎日全力なのが面白い! 中途半端な方が逆に疲れる…

足立佑介 品川で仕事♪

こんにちは! 足立佑介です。 先週は大阪で仕事をし、今週は主に品川で仕事をしています。 来週はハワイで仕事! 場所と時間を自由に選択しながら、仕事をするようになってから、 頭をたくさん使うようになりました。 頭を使う仕事はかなりハード。 頭を使わ…