足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

足立佑介 品川で仕事♪

こんにちは!

足立佑介です。

 

先週は大阪で仕事をし、今週は主に品川で仕事をしています。

来週はハワイで仕事!

 

場所と時間を自由に選択しながら、仕事をするようになってから、

頭をたくさん使うようになりました。

 

頭を使う仕事はかなりハード。

頭を使わない仕事のほうが、かなり楽ちんです。ただの単純作業なので。

 

Thinking is the hardest work there is, which is probably the reason why so few engage in it.

考えることは最も過酷な仕事だ。だからそれをやろうとする人がこんなにも少ないのだ

とは、有名なフォードモータースの創業者、ヘンリー・フォードさんの言葉。

 

たしかに!

 

ただ、何も考えずにただの単純作業を繰り返していては、

労働生産性は上がらない。

 

労働生産性を上げ、自らの市場価値を高めることこそが、

社会で通用する人材になること。

 

 

 

   フォード       #ハワイ #生産性

f:id:adayulespaul:20180604165659j:plain