足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胸に響く言葉

こんにちは。 足立佑介です! 胸に響く言葉ってありますよね。成果を出したひと。世間から認められているひと。肩書きがあるひと。そういう人の言葉はよく伝わるものです。僕もよく学ばせて頂いています。 また、決めている人、努力しまくっている人、現役で…

意図

こんにちは。 足立佑介です! 物事には全て意図があります。 意図があるから行動が決まります。 それは誰かに言われたこともだし 自分の行動においてもです。 例えば、 野球をがんばるあなたが 野球で人に夢を与えると意図があったら そのためにどうするか …

タスク

こんにちは。 足立佑介です! 何でも前に進むからこそ楽しいですよね。 ゲームはゴールがあるから燃えるし スポーツも目標に向かって努力するから楽しい! 仕事も、自分の成長も同じです。 前進も停滞も後退も全て自分の管理下にあります。 進めることもでき…

考えて行動

こんにちは。 足立佑介です! 夏が過ぎ、秋ですね。 季節はいつの間にか過ぎ去っていく感覚に囚われます。 それは僕自身がそこまで季節を意識していないためです。 ネガティブな話になりますが、 考えず日々を過ごしていると 月日が経つのがあっという間に感…