足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟

こんにちは! 足立佑介です。 あなたは人生で何を決めていますか。 それを達成する覚悟はありますか。 言ったことに腹くくっていますか。 あなたの人生に腹をくくれるのは、 あなただけです。 腹をくくっているからこそ どんなことが起こっても乗り越えてい…

小善は大悪に似たり

こんにちは! 足立佑介です。 小善は大悪に似たり 大善は非情に似たり 稲盛和夫さんが よく使われる言葉ですね。 最近は強く共感します。 結局、相手にとって何がいい事なのか。 思うことは 負荷があるからこそ伸びるということです。 自分自身の最大限で関…

作業は愛情

こんにちは! 足立佑介です。 作業の先には人がいます。 それは見る人のことを考えたものですか。 独善的なものになっていませんか。 自己満足な作業は 相手の仕事を増やすことに繋がり その時間はあなたが創り出した 浪費です。 それならば あなたの作業で …

求める人に求めるものを与える

こんにちは! 足立佑介です。 人は求めているからこそ 手にしてみようと思います。 お腹がすいてるからこそ ご飯行こう、という誘いに乗ります。 美味しいお店教えるから一緒に行こう、と どんなに素敵な情報でも お腹が空いてない時に言われたら イマイチ気…

先読み力

こんにちは! 足立佑介です。 仕事ができる人は 先読み力と想像力に長けています。 それはESBIどこにいても 共通して言えることです。 そして、どの働き方でも どの業界でも この能力に優れる人は 間違いなく仕事のできる人です。 この力は 誰しもが元々…

具体化

こんにちは。 足立佑介です。 あなたのビジョンは明確ですか。 あなたの求めるものは明確ですか。 イケメンを求めた時に 美女が全く目に入らず イケメンだけを探すように 求めるものが明確であればあるほど より自分の目に映り込むようになります。 物、人、…