足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

対価

こんにちは。 足立佑介です。 合コンや飲み会、イベントは 人、もの、金、情報を 全て扱うため とても経営の勉強になります。 そしてお金にも慣れられます。 お金を貰うことに 恐怖することはありません。 自分が価値を感じていないものを 相手に与えること…

言行一致

こんにちは。 足立佑介です。 あなたは、 言ったことを 実行できていますか。 コミットしたことに行動が伴っていますか。 早起きすると言って 毎朝決めた時間に 起きていますか。 思った通りの 結果を出したければ 常に自分に 勝ち続けましょう。 どんなに辛…

目的

こんにちは。 足立佑介です。 人生の目的はありますか。 明確な人も そうでない人もいると思います。 野球選手は最初から チームで勝つ楽しさを知っていますか。野球を始めたきっかけは 勝つ楽しさを感じたいからですか。違いますよね。最初は純粋な楽しそう…

プロ

こんにちは。 足立佑介です。 あなたは常に プロとしての意識がありますか。 仕事をして お金を貰っている以上 あなたはプロです。 責任を持って仕事をするのは当たり前 プロならば 全て自分で出来てこその プロです。 それは会社員でも自営業でも ビジネス…

フォーカス

こんにちは。 足立佑介です。 皆さんはビジョンがありますか。 ビジョンを本当に達成できる 自分でいますか。 スポーツをするにも、 負ける前提で戦っていては 勝つことはまず出来ません。 自分なら間違いなく勝てる 勝つためにどうしたらいいのか 勝つ人は…

優先順位

こんにちは。 足立佑介です。 事業で成功したいなら、 いい商材を揃えるのか。 稼ぐ仕組みをつくるのか。 違います。 大事なのは人です。 自分自身が 何をやっても成功する自分になることです。 それはつまり 自分の魅力を上げること。 どうしたら魅力が上が…

選択の基準

こんにちは。 足立佑介です。 あなたの求める成果はなんですか。 野球で上手くなりたければ テニスの練習はしないですよね。 野球の練習をしますよね。 仕事でも同じです。 Bでの成功を考えるのなら EではなくBの選択をする必要があります。 一般的には 非…

目標

こんにちは。 足立佑介です。 あなたはどこを見て 仕事をしていますか。 マラソンの大迫選手は 世界を見て努力されています。 日本だけでの成果を見ていたら 今の結果は出ていたかわかりません。 本気で最上を見て 努力し続けられているからこそ 今の結果が…

魅力的な人

こんにちは。 足立佑介です。 魅力はどうつけるのか。 一昨日綴ったように 魅力のある人に教えてもらう。 それが何よりの近道です。 自分の憧れる人 なりたいステージにいる人 その人に出会うことが 最初の壁です。 どうしたら出会えるのか。 それは運ではあ…

引き寄せ

こんにちは。 足立佑介です。 キラキラしている人には 同じような人が集まりますよね。 ミュージシャンの知り合いは ミュージシャンが多いように 魅力的な人には 魅力的な人が集まります。 まずは 自分の魅力を上げること。 魅力によって出会う人は違います…

最高の選択

こんにちは。 足立佑介です。 人生は選択です。 あなたはあなたの人生で 常に最高の選択をしてきたはずです。 問います。 今は最高ですか。 ほとんどの人は NOと答えます。 常に最高の選択をしてきたのに 今が最高になっていないのは なぜでしょう。 それ…

求めるもの

こんにちは。 足立佑介です。 あなたは何を求めていますか。 変化、成長、お金、仕事、地位、名声、時間、仲間、健康、普遍。 世の中に求めていない人は 1人もいません。 自分が真に求めているものに 気づいている人も 多くはありません。 どうしたら気づけ…

指差し

こんにちは。 足立佑介です。 みなさんは 上手くいかないことがあると 誰かのせいにしていませんか? 指差しをしてみてください。 指差しは1本の指が 相手に向かうベクトル 3本の指が 自分に向かうベクトルです。 逆に自分に指差しをしてみてください。 する…