足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明確さは力

こんにちは。 足立佑介です。 どんな本も込められたメッセージは同じだけど、読む人によって捉え方が違います。 だからこそ気づきの質と学びの質が大事になります。 だから本は面白い。 今日は本の紹介を。 昔から好きな本『時をかける少女』 時間を飛べる少…

障害はチャンス

こんにちは。 足立佑介です! 先日、会議中に急性胃腸炎で倒れました。 しかし、そのおかげで沢山の事に気づくことができました。 チャンスはピンチの顔をしてやってきて、 幸福は不幸な顔をしてやってきます。 ピンチの時、人生のどん底にいる時こそ、最高…

妥協は禁物

こんにちは。 足立佑介です! 前回のスティーブ・ジョブズさんのスピーチの内容について今回も触れていきます。 前回は1つ目の話の部分。今回は2つ目です。 以下内容より抜粋。 たまらなく好きなことを見つけなければならない。そしてそれは仕事についても愛…

人生は選択

こんにちは。 足立佑介です! 人生は選択です。 大雨の天気を見て、何で今日に限って雨なんだ!と怒る人と、今日は大雨だから、在宅率が高いのでアポをいっぱい取ろう!とする人。 同じものを見ても、解釈が違います。事実は一つですが、解釈は無数にあるの…