足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が変わる

こんにちは。 足立佑介です。 相手の反応は すべて自分の生み出した結果 というお話をしました。 他人の変化を望むよりも 自分が変わった方が早いです。 人を変える努力をするより 自分が変わる努力をした方が 効果的です。 なぜなら、 相手もまた、 私のこ…

良くなる結果

こんにちは。 足立佑介です。 人は思うようになる。 それは夢に限ったことでは ありません。 この人は○○が嫌いだから 食べないかもしれない そう思っているうちは 間違いなく食べません。 この人は○○が嫌いかもしれないが 自分なら良さを伝えられる。 食べた…

決める

こんにちは! 足立佑介です。 昨日は、 人は思った通りになる。 そうお話しました。 やりたいな そうなれたらいいな。 そう思っているうちは ただの憧れです。 決めるというのは 絶対こうなるんだ。 自分ならできる そう考えることです。 思ったことを 自分…

願望

こんにちは。 足立佑介です。 今日は願望について。 誰もが1度は想い抱いたことが あるのではないでしょうか。 世界で1番高級な車は何か。 一体いくらするのか。 http://car-moby.jp/30691 世界で1番高い車は ロールスロイス スウェプテイル 約14億5,000万円…

自信

こんにちは! 足立佑介です。 今日は自分に自信をつける方法を。 自分に自信が持てているほど、 物事の捉え方が変わる。 捉え方が変われば成長に繋がる。 今日はその方法の中の1つを。 自分に自信を持ちたい。 でも自分に誇れるものが見つからない。 人より…

常に学び

こんにちは! 足立佑介です。 昨日は言葉と考え方の リンクについてお話しました。 今回はその考え方の本質について。 では、どうしてポジティブな考え方が 経営者として大切なのか。 それは経営者は 常に何事からも学んでいるから。 成功者は石ころからも学…

言葉と考え方

こんにちは! 足立佑介です。 さて、今日は「言葉」の大切さを。 皆さんは普段、どんな言葉を自分にかけていますか? 「私はあの人に比べてここができない」と 自分のできない部分を見てはいませんか? 一つ例を出します。 村人Aは「私は未熟。まだまだ何も出来…

資金調達・集客・利益創出

こんにちは! 足立佑介です。 経営者の仕事は、資金調達・集客・利益創出です。その中でも今日は特に、資金調達・集客について。 飲食店を出店するために、初期費用で700万。オフィスを借りるために、初期費用200万。小売店を出店するために、初期費用200万…

冒険

こんにちは! ご無沙汰しております。足立佑介です。前回の更新から日が空いてしまっていました。Todoが沢山あるのはとてもいいことですが、改めて、毎日更新を習慣化します。 さて、今日は最近感じている「冒険」の大切さを。冒険 文字通り、危険を冒すと書…