足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

人生の部活

こんにちは。

 

足立佑介です。

 

気づけば8月も終わりですね。

東京や大阪ではあまり耳にしませんが、

実家の方や田舎に行くとひぐらしが鳴き出す時期ですね。

ノスタルジックになることもあるかと思います。

 

それも趣があって良いですが、

僕は浸ってる暇が無いくらい動きに動き回っています。

 

浸るのが悪いと思ってる訳ではないですが、

何も行動せずに自己満足してるくらいなら、

がむしゃらに考えが追いつかないくらい目標に向かって動き回ってる方が面白いです。

 

それは部活のような感覚です。

僕は野球部でしたが

 

仲間と共に目標に向かって春夏秋冬、四六時中、がむしゃらに、夢中で努力!!

 

していました。

確かに、ものすごく大変な想いはすると思います。

しかし、大変だからこそ達成感があります。

 

例えば、

敵も、壁も、穴もマグマも無い地面だけのマリオをやりたいと思いますか?

それは楽しいでしょうか?

クリアした時の達成感はあるでしょうか?

 

できて当たり前のことからは

ワクワクも達成感も楽しさも感じられないです。

 

そして、そのマリオにゴールがなかったらあなたはどう思うでしょうか?

 

やる気なんて起きるはずが無いですよね。

 

だからこそ、だからこそ!

何か虚無感を感じている方や

何となく辛いと思っている方

人生に飽きている方

そういう方は、

 

人生の部活を見つけるべきかもしれません!

 

大変かもしれない。

時には辛いかもしれない。

辞めたくなることもあるかもしれない。

 

でも目標がある!

共に目指す仲間がいる!

ワクワクしていたい気持ちがある!

 

だったら見つけましょう。

改めて人生をかけて打ち込めるものを。

 

あとは行動あるのみです。

あなたの正直な想いから来る行動だけです。

 

自分に素直になって1歩踏み出してみてください。

きっと今よりも絶対に素敵な未来がそこにはあるはずです。

 

f:id:adayulespaul:20200821210456j:image