足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

決断と努力

こんにちは。

 

足立佑介です!

 

「自分に能力がないなんて決めて、
 引っ込んでしまっては駄目だ。
 なければなおいい、
 今まで世の中で能力とか、
 才能なんて思われていたものを越えた、
 決意の凄みを見せてやる、

 というつもりでやればいいんだよ。」
岡本太郎

 

私を含め、私の周りで成功されている方は
今となっては能力が高い方ばかりです。

一緒に仕事をさせていただき、日々尊敬の念を抱かずにはいられない事ばかりです。

 

ですが、みなさん初めから才能に満ち溢れた方ばかりではないです。
誰もが最初は普通、むしろ学歴も資格も何もなかった方も多いように思います。

 

自分で自分の将来を選択し、
そこからとんでもない努力の積み重ねで能力を上げてきた方ばかりです。

 

そう考えると誰にでも成功するチャンスはあります。

 

私も師匠との出会いというきっかけがあり、
そこからいつ寝たかも覚えていないぐらい仕事に奔走していた時期もありました。

いまではその経験が自分にとってかけがえのない経験となっています。

 

才能がなくても、決断し努力すれば成果は作り出せるものだと自信を持って人に伝えられます。

 

すべては自分が決断した瞬間に決まっていたように感じます。

 

結果の違いは決断の差によって生み出されるのです。

 

f:id:adayulespaul:20200918112426j:plain