足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

梨花さん

こんにちは。

 

足立佑介です!

 

前回の「男前女子」に関連しての話題ですが、

私が力強く自分の生き方を追求している女性として最初に頭に浮かぶ女性は、

梨花さん」です。

 

以前私が出店する店舗の候補地を探している際に、
ハウス型のライフスタイルショップ「Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)」を代官山でオープンしていることを知り、梨花さんについても知る機会となりました。

現在は代官山の店舗は閉店しているそうですが、その生き様がまさにかっこいいのです。

 

そんな梨花さんについて少し紹介していきたいと思います。

 

フランス人クォーターの梨花さんは、
表参道で歩いているところをスカウトされ歌手として芸能活動をスタートしたそうです。
その後モデル活動もスタートされ、『JJ』『CanCam』『sweet』『オトナミューズ』など錚々たる雑誌で表紙などを飾り、メキメキと頭角をあらわしていきました。

バラエティ番組にもひっぱりだこになるほどに、そのキャラクターも人気の秘訣だったそうですね。

社会貢献されている点として、東北地方太平洋沖地震東日本大震災)の義援金として日本赤十字社を通じて、1000万円を寄付。

2011年には数回の流産の末に第一子を出産。

翌年の2012年にハウス型のライフスタイルショップ「Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)」を代官山にオープン。
2015年にはハワイに生活の拠点を移し、『ハワイ州観光局スタイル親善大使』に就任。

2017年には『ベストジースト2017』を受賞。

2019年には第12回ベストマザー賞の文化部門を受賞。

2020年現在47歳になった梨花さんはその驚くべき美貌もご健在ながら、ハワイで家族そろって仲良く暮らしているそうです。

 

これまでの梨花さんの人生を覗いてみると、
上記のような輝かしい軌跡だけでなく多くの失敗にも遭遇されているようです。
まさに挑戦と失敗、挑戦と成功の積み重ね。

やはり人は挑戦することでその魅力を大きく増していくのだと感じました。

 

私もこれまで以上に謙虚に傲らず、挑戦し続ける人生にします。

 

フォロワー数が163万人を超える梨花さんのInstagramは下記です。
是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/rinchan521/?hl=ja

 

f:id:adayulespaul:20200915121315j:plain