足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

ピンチはチャンス

こんにちは。

 

足立佑介です。

 

今、世間はコロナと騒がれていますね。

 

僕自身も、今は感染しないための対策を十分に行っております。

 

ただ、コロナだから、世の中が閉塞的だからといって、仕事をしない理由にはなりません。

 

逆にです。

こんな状況だからこそ、

誰よりも仕事をすべきだと思います。

 

チャンスはピンチの顔してやってくる

どんな時も障害はチャンスなんです。

僕はそういう風に生きてきました。

 

リーマンショック

東日本大震災

そして今回のコロナも。

多くの人がやらない理由にしてきたものを

チャンスと捉え、やる理由にして努力する。

 

価値観にギャップがあるかもしれません。

非常識な結果を望むのなら、

非常識な価値観を持つことが大事です。

 

一般的な価値観で生きていても

一般的な結果にしかなりません。

 

だからこそ今がチャンスです。

 

今、自分の可能性を信じて

非常識な行動を選択するのか。

コロナだから、、、と

選択しない道を選ぶのか。

 

未来は今です。

今の選択、行動が

未来のあなたの結果を左右します。

 

あなたの未来にとって、効果的な選択をしましょう。

f:id:adayulespaul:20200416184340j:image