足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

不安と期待

こんにちは。

 

足立佑介です。

 

よく、不安だから行動しないという人がいます。

でも僕はその逆だと思います。

 

誰にでも不安はあるものです。

不安のない人なんていません。

僕も不安になることがあります。

 

どうして不安を感じるのか。

それは、あなたが自分に期待しているからです。

 

バンジージャンプは不安になります。

もしかしたら紐が切れるんじゃないか、

危ないんじゃないか。

でもそこには飛ぶ前提で話をしているあなたがいます。

それはどこかで飛べると自分で思っているから。

 

では、東京タワーから命綱なしで飛び降りてと言われたらどうでしょう。

絶対に無理だと拒否するはずです。

不安も感じないです。

確実に死ぬとわかっているから、飛ばない前提になります。

 

これは全てに言えます。

チャレンジする時。

現状不満足な時。

変化に直面した時。

全て、そこには不安と表裏一体の希望が存在します。

不安は自分自身への期待です。

あなたが自分自身に1番可能性を感じているのです。

 

だったら自分に素直になりましょう。

期待のままに飛び込んで見ましょう。

その先に必ず成長があります。

新たな自分が見えます。

 

不安を力付けに前進していきましょう。

f:id:adayulespaul:20200313195836j:image