足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

トラストとクレジット

こんにちは。

 

足立佑介です。

 

約束を守ることは何よりも大事なことです。

人生上手くいっている人は

絶対に約束を守り続けます。

 

その中で、自分との約束を守るのは大事です。

しかし自分との約束を守っているだけではいけません。

 

ひととの約束を守るという

人として当たり前のことをできることが

すごく大事です。


天に向かって吐いた唾は、自分に返ってくる。

 

約束したことを違ったり

不義理をしたりする人は

絶対に成功しません。

 

なぜか?

信頼信用がないからです。

 

信頼はトラスト

信用はクレジットと英語で言います。

 

クレジットカードは

信用カードなんですね。

信用があるから使用出来る。

そりゃ、滞納したりしたら使えなくなるのは当たり前です。

 

人間関係にも信頼と信用があります。

信頼残高と信用残高が高い人は約束を守る人。

約束を守る人と守らない人なら

間違いなく守る人と仲良くなりたいですよね。

仕事したいですよね。

 

銀行口座の残高と信頼信用残高は比例すると言われているのも納得です。

 

だからこそ、

自分自身との約束を守り、自分の中の信頼信用残高を上げていくことと

他人との約束を守り、ひととの信頼信用残高を上げていくこと。

 

この2つを徹底している人が成功します。

 

成功はギャンブルじゃありません。

人間関係もギャンブルじゃないからです。

 

自分の管理課にあること全て

人との約束を全て

徹底して守り、

信頼信用残高を上げましょう。

成功する第1歩です。

 

f:id:adayulespaul:20200812074342j:image