足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

giver

こんにちは。

 

足立佑介です。

 

昨日は与える人になるために

ということを書きました。

 

では、与えるとどうなるのか。

 

それは、結果として全てが

自分に返ってきます。

 

与えたものが

そのまま返ってくるときもあるし、

全く形を変えて返ってくるときもあります。

 

なぜ返ってくるのか。

それは与えられた人も

自分が満たされれば

誰かに与えたくなるから。

 

人は自分の鏡です。

自分が欲しがっていれば

相手も欲しがります。

 

自分が見返りを求めて

与えていたならば

相手もそうなります。

 

自分が相手のことを思って与え続けていれば

自ずと相手も与えたくなります。

 

だから必ず返ってきます。

返ってきたときに

返ってきたものに

気づくか気づかないかは

全てあなた次第です。

 

大丈夫。

与えているあなたの捉え方なら

きっとたくさんのことに

気づけるはずです。

 

自分を満たして

与え続けましょう。

 

#足立佑介  #与える  #giver  #人は自分の鏡  #捉え方  #気づき  #人生のバランスシート

f:id:adayulespaul:20180921010042j:image