足立佑介‘s diary

日々の気づきを投稿するブログ。noteもやっておりますのでご覧ください。https://note.com/viability

目覚め

こんにちは。

 

足立佑介です。

 

本の一節があります。

 

嵐に飛ばされつづけし魂たちよ
あなたがたがいまどこにいようと
どんな環境で生きていようと 
このことを知ることだ
人生という海の中には、あなたがたに
つねに微笑みかけている至福の島があり
そこでは明るい日の光舞う美しい海岸・・・
あなたがたの理想・・・が
あなたがたの到着を
いまや遅しと待ちわびている
その手を心の舵の上に
しっかりと置き続けることだ
あなたがたの心の帆船のなかでは
その船の船長が、静かに体を横たえている
彼は今、眠る以外のことをなにもしていない
彼を目覚めさすことだ!
『「原因」と「結果」の法則』 ジェームズ・アレン

 

時間は有限です。

そして時間は命です。

 

誰しもが命を削りながら

生きています。

 

そんな限られた時間の中で

自分のやりたいことを

どれだけ達成できるだろう。

 

どれだけの時間自己管理を継続し

自分を高めていけるだろう。

 

刻々と削られていく命がある。

ではいつ動き始めるのか。

 

ずっと可能性を眠らせておくのか

すぐさま目覚めさせ行動するのか。

 

決めるのはあなたです。

 

#足立佑介  #時間は命  #「原因」と「結果」の法則  #ジェームズ・アレン  #自己管理能力  #決める

f:id:adayulespaul:20180825000302j:image